ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

2023年、南国の旅ラスト😄



朝です。
どんより雲の先に桜島が見えてます。






朝ンポを済ませて出発後に立ち寄るのは、やはりここでしょう。


黒髪埋没鳥居です。


桜島の観光地として外せない所です。


ちょっと噴火当時に思いを寄せて、さあ本格的に帰路につきますか‼️


こっからは、一気に北上します。



と言う訳で、前に車中泊した日奈久温泉に到着です。


到着したのは、十三時頃でしたでしょうか?


お昼御飯を食べて、ちょっとのんびりして、お風呂です。


確か前回来た時に、安い温泉が有ったので、そこへ向かいます。


確か300円ちょっとだったかな〰️?




有りました。思い出しました。
そう、ここです


さて、料金は?



200円でした。


えっ‼️そんなに安かったっけ❗


今時の値上げの嵐の中で有難い限りです。


勿論、シャンプー類は愚か、なんならシャワーも有りませんけど、エスが待っているので、どうせ体を洗うだけで、のんびりと湯船に浸かってられませんので十分です。



さて、お風呂に入ってさっぱりした所でお散歩です。



あれ?


ペット禁止に成ってます😫


前回に来た時は、確かこんな看板無かったはずですけど...


それにしても、持ち込み禁止って...


悲しい限りですよね。



なので、早朝に移動して最終日は、いつもの筑後船小屋公園で、車中泊しました。


ここの事は何度も紹介してますので割愛させて頂きますけど...







朝は見事に零度に成っていてフロントガラスは凍結してました。


出発して迎えた朝と、最終日の朝は,零度と言う見事な落ちでした🤣


やはり南国は暖かいって事なんでしょうね?



お昼頃には、自宅に到着して今回の旅は終了です。


八泊九日、予定より一日早く帰宅しました。


総走行距離は、1100km. 弱。


宮崎、鹿児島方面を目指して三度目の旅で、最南端迄行ったのに一番短い走行距離だったのが意外でした😄


お天気に関しては、日奈久温泉で車中泊した夜中に雨が降り出して明け方には、やんでいた一日だけでしたので、晴天に恵まれたラッキーな旅でした。


エスもラスト二日目辺りで食欲が落ちたみたいですけど、ずっと同じペットフードばかりでしたので、飽きたのかも、しれません。


何はともあれ無事に帰宅出来ました。


ありがとうございます。


今回の南国の旅編は、これにて終了です😄

×

非ログインユーザーとして返信する