ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

長崎に行って来ました😄

秋の三連休🎵車中泊なら、人との接触も少ないだろうと長崎へ🎵



金曜日のお昼に出発して、唐津経由で向かいます😆


今は、唐津から伊万里手前迄、高速道路が無料なのでお得です😄



初日は長崎の30km程手前の琴海中央公園で車中泊しました😄




夜は電気が灯きませんでしたが、トイレはまあまあ綺麗です😄




駐車場から、歩いて数分で見晴らしの良い広場が、有りました😄



お子さん向けの遊具も🎵



公園内を、ぐるっと廻るとちょうど良いお散歩コースです😄





翌日、土曜日は、長崎水辺の森公園の駐車場に車を止めて市内、散策です😄


因みに、この時、有料駐車場に停めたのですが、園内を廻っていると、説明しずらいのですが、トイレの近くに数台程度ですが、停められる無料駐車場が有りましたよ😱


駐車場の近くで撮影して😄



出島でパチリ🎵



大浦天主堂でパチリ🎵





グラバー園でパチリ🎵


因みにグラバー園は、建物の中は、当然NGですが、園内にワンを連れて入るのは、O.K. です😄




今回、ワン達の撮影していると、気がつけば‼️いつの間にか、ワン達の廻りに人だかりが‼️


撮影に必死な飼い主の姿が‼️面白のか❓🤔


いやいや‼️ワン達が可愛いいから、だと思う事にしましょう🤣🤣






稲佐山からの、眺めです😄



今回の旅の一番の目的が、稲佐山で車中泊をして、たっぷりと夜景を楽しもうとしてましたが、駐車場が10:30以降は、閉鎖されるとの事😭


看板には、要は時間以降は、出て行けと‼️😭


係員の人から、注意されなかったら、そのまま車中泊しようか、散々😓迷いましたが、その時間迄、びくびくしながら、過ごすのも嫌なので、移動する事に😓


何せ、お酒を呑んじゃうのは、前提条件なので、移動してと言われても困りますよね🤣🤣😫


ってことで、翌日の目的地だった、西海橋公園へ移動です😄




お陰様で、綺麗な夕日が、見れました😆





更に、何と‼️ハウステンボスの花火大会が、見れました😆




日曜日は、以前に泊まった、伊万里の夢岬公園で、もう一泊して、最終日は午前中の内に帰宅しました😄


今回の旅は、コロナが又、感染拡大の中でしたので、お風呂や、必要最小限の買い物など、建物の中には出来るだけ、入らない様😅気を付けました😅


早く、何の心配もせず自由に旅が出来る様に成る事を願ってやまないですね🙏😄

×

非ログインユーザーとして返信する