ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

春の連休に神戸へ行って来ました😄 帰路編



楽しかった二日間が、あっという間に過ぎ、夕方になり帰路に付きます😭


帰路についたのは、既に夕方六時に成っていました。


理想的なのは、広島の小谷サービスエリアなのですが、多分ここから四時間程かかりそうなので、ちょっと走ってから、適当に車中泊する事に😊






で、結局‼️


三木サービスエリアです😂


何の事は無い、朝に道の駅三木を出発して、同じ街の三木サービスエリアに戻って来ただけです😂


夕方に出発して、一時間も走ってません😂


何故か❓






ドッグランが有ったからです😅


それと、暗く成った高速道路を走るのは、歳を取ると非常に疲れるのです😅


早く宴会もしたかったですし(ボソッ)😂


スタバもこんな所迄、出店してるんですね😲


早目に宴会をスタートして、翌朝は六時に出発しました😄




三時間程、走って小谷サービスエリアに到着です😄





何故、昨日小谷サービスエリア迄、来たかったのか❓


ここは、シャワールームが有るからなんです😄

しかも10分で200円😲

男性は、この時間で十分に体を洗えてしまいます。勿論、洗髪もです😄


何てたって風呂上がりのビールが楽しめるじゃないですか😂



コインランドリーも有ります😄







とどめにドッグラン迄、有ります。

まるで我が家の為に有るサービスエリアですよね😄


車中泊の旅をしてると、お風呂に入るタイミングって案外に難しいんですよね😅


理想的なのは、やはり宴会の直前なのですが結構、昼頃にお風呂に遭遇する場合が多いんです😅



小谷サービスエリアで、ワン達を遊ばせて帰宅です。


ワン達も疲れたみたいで直ぐに爆睡してました😄


移動中もほとんど寝ているのですが、やはり熟睡は、出来ないのかもしれませんね😅





帰路の途中に預けていた、シェパードをお迎えしました。


今回の旅では、パピーのケイちゃんを連れて行くにあたって、ゲージを置く必要が有ったので、車内のスペース上、いつものお友達のお家に預けていたんですよ😅


そしてシェパードを預けていた、お家のケアン君も、もう少しお預かりする事に成り一緒に帰宅しました😄


やはりよそ様の子を長旅に連れて行くのは、怖いですよね😅


又ケアン君が加わり、もう少し賑やかな状態が続きそうです😆


そんな訳で今回の旅では、およそ1200km.を走行しました😄


ほとんど四国へ行く距離と変わりませんけど、高速料金は若干安かったです😲

橋を渡らないせいですかね🤔


これで、神戸迄のおよその距離感がつかめましたし、お世話に成った皆さんのおかげで楽しい旅に成りました😄


本当は、もっと沢山のNFT のお友達にも会いたかったのですが、こればかりは仕方ないですよね😅


コロナが完全に落ち着いたら又、神戸へ行きますね😆


なんか帰宅して聞いたのですが、今回の神戸の観光コースを知った方から、ワン達を連れて神戸へ来たのなら六甲山を登れ‼️と言われました😂😂😂


リベンジ決定です🤣

×

非ログインユーザーとして返信する