ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

GW の旅、四日目です😆

もうGW も、後二日です😅




温泉に入りに、阿武川温泉に行きました。


キャンプ場も有るみたいなので、今日の車中泊場所の予定地です🎵






取り敢えず、駐車場に車を止めて、のんびりします🎵


昼食を済ませ、洗い場が有ったので、食器を洗い🎵


天気が良いので、ソーラーパネルを出して充電です🎵


昨日と今日は走行距離が少ないので、走行中のシガーソケットでの、冷蔵庫を冷せなかったので、バッテリーをフル活用しました😆





しかし、ここのキャンプ場😅GW だからなのか、かなり密です😅


ざっと見た限り、この狭いスペースに40-50組のキャンパー達がいたでしょうか?


そして、マスクを掛けている人は多分、三割程度でした😅


まあ、山口県は感染者が少ないので、アウトドアでも有り、こんなものなのでしょうね😄
なんせ、キャンプと言えば、ほとんど食べばっかりみたいな所も有りますし🤣


皆さん、のんびりと楽しんでました😄


でも、この大人数で、トイレが、そんなに大きくない、一ヶ所だけだったので、朝のトイレ渋滞とか、色々と鑑みた結果、ここでの車中泊は、パスして、昨日に泊まった公園にリターンしました😅



公園に戻ったのは、五時前でしょうか?


ソーラーパネルでの充電は、通常屋根の上に置いてですけど、今日は、まだまだ晴天状態だったので、フロントガラスの上に置きました😆


この時間だと、屋根の上では、充電効率が、どんどん落ちるのですけど、この位置なら、五時から、六時の間でも、家庭のコンセントから、出来る程度の充電が出来ました😆


長旅に成ると、冷蔵庫やスマホの充電など、電気の確保に、そこそこの時間が取られます😅


いっそソーラーパネルを屋根の上に固定すれば、走行中も充電を出来るのですけど、今の僕の車中泊の状況では、紫外線などによる、劣化等を、考えると、必要な時に、必要なだけ、取り出して使うのが、ベストなのでは❓
って思いこのスタイルに成っています😅


電気の確保、大切ですよね😆
何か災害に会っても、ワン達と、一緒にこの車で、避難生活を出来ますし😄


なんか、だらだらとごめんなさい🙏


明日は、天気が、不安なので、もしかしたら今夜が、GW の旅、最終話に成るかもです😅


なんせ、ノープランの旅なので、明日は、お天気次第で〰️す🤣🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する