ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

春の連休に神戸へ行って来ました😄 前編

さて、春分の日を挟んだ三連休です😆


今回は、神戸へ遠征です😆



旅の目的は、ティの子供達と会う事でしたが、生憎のコロナの影響で、会社からのNG とか有り、全員参加が無理と成ってしまいましたが、やはり一度は、立てた計画です、少人数でも良いから、やはり会いましょうとなり、決行です😅


本来は関西周辺のNFT 仲間に声を掛けて、皆さんにお会いしたかったんですが、やはり蔓延防止中😭


夜の宴会などは、中止にして、外での活動のみに限定しました😭


そんな訳で、金曜日の昼過ぎに自宅を出発して、福山サービスエリアを目指します。



ここは、ドッグランが有るので、初日の目的地にしましたが、夜の八時頃に到着すると、生憎の雨です😭




ワン達は、つまらなそうでしたけど、宴会だけは、しっかりと開催です😂


その後も降り続いたおかげで、翌朝のドッグランが、ぐちよぐちよで利用出来ずに出発と成ってしまいました😱




土曜日の午前中にまずは、明石公園に到着です😄


トイレの近くに車を止めて、お友達を待ちました😄



お友達の到着が、ちょっと遅れた理由は、これです‼️


なんと、明石焼きとおでんの差し入れです‼️


生まれ初め食べる明石焼きです😆
とっても美味しかったです😄


しかし、この量😲
たこ焼きのイメージで、せいぜい10個ぐらいと思ってましたけど、お腹がパンパンになり、おでんは半分残し、夜のおつまみに😂


関西のおでんがなのか、このお店なのか解りませんが、福岡の味に比べて、ちょっと甘いんですね😊具も大きいし😲


いやいや、とっても美味しかったです😊


ありがとうございました。
御馳走様でした🙏😆




さて、車内で食事を済ませ、お腹が一杯に成ったので、明石城跡を皆で、お散歩です😄


明石のお友達の月丸君と鈴ちゃんです💕


仲良く記念写真をパチリ😄




一通りのお散歩を済ませた後は、明石港の大蔵海岸通りへと移動です😄


がしかし、雨がぱらついて来てしまい、ちょっとだけお散歩して、今日は早目にバイバイです😭


その後は早い時間ですが、すぐ近くの温泉、龍の湯へ😄


入島料の760円を払って中へ😄


入る前に、赤い色のお湯が良いからと進められて入ります😆


それらしき物を探しましたけど❓


あっ❗有りました。一段高い所にちょこんと😄


しかし満員です😱
せっかくなので、入りましたけど、隣の人との間隔が、30cm 程でしょか❓


普通に無理です😫
両隣におっさんです😱


コロナに関係無く無理です😂😂😂


二、三分で退散です😫


その後、大きな湯船に入りましたけど、ここも隣の人が近いです😫


この日が、たまたま、お客さんが多かったからなのでしょうか❓


九州を旅していて、こんなに密集している、お風呂は初めてでした😅



温泉の近くのスーパーで、夜のお酒のつまみを調達して、
この日の夜は、道の駅三木で車中泊です😄






蔓延防止の解除が近いからなのか、かなりの人達が、車中泊をしていました😲



翌朝の車内の気温は、4℃です😱


電気毛布を使用しましたけど、寒かったです😱


ワン達はみんな、お布団の中に入って来て、そっちの方が暖かったかも知れません💕😊


さあ、この後は、もうすぐ近くのドッグラン、グッドラックへと出発です‼️


後編へと続く😂

×

非ログインユーザーとして返信する