ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

年末年始、宮崎県の旅3

昨夜は、結局都城まで移動して、道の駅で車中泊しました😄


朝方かなり冷え込んだので早朝に出発して太陽が顔を出して暖かく成って来たので公園で休憩です😄




見晴らしの良い広い芝生の広場が有り、誰もいなかったのでノーリードで遊ばせました😄


車の中に長時間いるせいか、昨日から芝生に来ると興奮して一時間近く走り廻っていました😄


これだけ走れば大丈夫でしょう😄


御飯をちょっと多めにしましたけど完食です😄





その後移動中に通りかかった、良い感じに錆びれた、ちくりん温泉を発見‼️


調べてみたら入浴料が300円だったので、まだ10時で早い時間だったけど、思わず入ってしまいました🤣


中は、浴槽と石鹸が置いて有るだけと至ってシンプルでしたけど、源泉掛け流しの非常に良い温泉でしたよ😄



お昼はクレインパークと言う所で休憩です😄


鶴の博物館みたいです😄



近くの川沿いをテクテク歩いて😄



何故かゴールが有ったので折り返しです🤣🤣🤣


勿論天気が良かったので充電をしてお昼御飯を食べてゆっくりして移動です😄


そして何度か車中泊した事の有るエコパーク水俣で本日は、車中泊です😄





道の駅が併設されており



薔薇園が有り



熊本と言えば弁当のひらいも有り



入口近くには、車中泊している人も多いのですが僕は、ここでは無く




奥の方に有る街のゾーンかな❓
ここがお気に入りの場所です😄




目の前に広い所が有り





トイレも水場も有るので便利です😄


夜に誰も居なく成るので良く恐くないの❓って聞かれますけど、カギはロックしますし、いざとなればスマホで警察に通報すれば大丈夫だと思ってます😄


実際、危ないと思った事は有りませんし、車の出入りの多い道の駅とかだと、ワンが気配に気付いて吠えるので静かな誰も来ない所の方が熟睡出来ます😄


さて今日はここまでです😄

×

非ログインユーザーとして返信する