ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

年末年始、宮崎県の旅ラスト



朝です😄



車内の気温も零度迄下がってました😅


でも電気毛布のお陰で凍えずに済みました😄


バッテリーの消耗ですけど、温度設定にもよりますが、弱にして五〰️六時間ぐらいで空に成り、そうなると天気が良くても四〰️五時間程、充電に係ってしまうので、翌日の行動範囲にかなり制限が係ってしまいます😓


まあ、のんびり旅ですから、それはそれでオッケーなんですけどね😄



寒いですけど、ユウのトイレの我慢も限界が有るので頑張ってお散歩です😄



お散歩中にヨークシャーテリアに御挨拶出来ました。



お昼は道の駅で、お昼御飯&充電です😄



バッテリーが空に成ったのでお昼のお散歩です😄


さてこの道、おかしいと思いませんか❓


車が通れる道幅では無いのに舗装して有ります❓


しかも田んぼのあぜ道なのにです❓謎です🤔



この日は水俣から出発して、頑張って走って、いつもの筑後船小屋公園まで移動したので、観光は無しでした😓


良い所があれば車中泊しても良かったのですが、これと言って無く、しかも熊本県に入ると、観光スポットなどの標識が少なく感じながら結局は船小屋公園まで走ってしまいました😅




夜ですけど、テレビかパソコンで動画を見ながら宴会してます🤣


テレビは市販の室内アンテナを屋根に設置すれば、と言っても磁石でくっ付けるだけですが、これだけで結構見れるものなんですよ😄



夜は寒かったのでカセットコンロをストーブ代わりにして暖を取りました。


けどこれは危険なので決して真似しないで下さいね🙏


時間を限定して、ちょこちょこと換気をしながらですので真似したら駄目ですよ😅



最終日の朝です😄



二日続けての車内温度が零度でした😓




霜が降りている中お散歩とユウのトイレを済ませて、再び布団の中に潜り込んで、グダグダしてましたけど😅


昨日は昼過ぎから交通量も増えて渋滞が酷かったので早めに出発です😄


のんびりしても良かったんですけど、何度も訪れていますので、流石にもう一泊はですよね〰️😅



移動中ですがユウは、ほとんど寝てますけど、たまに起きて外を見てます😄


可愛いな〰️💕



家に到着です😄


今回の総走行距離は、900km. 程でした😄


充電に時間が、かかったからか、思った程、走っていませんでした😄


それにしても七日間の旅の間、お天気はずっと、穏やかな晴天続きだったので感謝です😄


今回はユウちゃん💕ホームシックにかからず御飯も、ちゃんと食べれましたので、次回はエスの番でしょうか?😄


もしかしたら移動距離が少なく、お散歩の時間が多かったのでストレスも少なく、お腹も空いたからかもしれませんね😊


次回はエスで試してみましょう😄


では、年末年始、宮崎県の旅編は、ここまでです😄


ありがとうございました🙏😄

×

非ログインユーザーとして返信する