ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

今年のGW は、ワラワラします3😄

5月4日の朝です😄


事件です😱


大事件です😱



朝7時頃に起きて朝食を食べ、ぼーっとしていると、
窓の外からアルフ君ママさんの、か細い声が‼️


...いました。


うん❓


やっちゃいました。


うん❓


鍵を入れたまま、ロックしてしまいました。


えっ‼️
一発で目が覚めました。


インキーです‼️😱


何度確かめても、どのドアも開きません。


見るとアルフ君が車内です‼️😱


一晩、アルフ君も車内で過ごしているので、トイレも心配です😱


幸い早朝で、まだ涼しかったので、取り敢えずサンシェードで日陰を作って車内の温度上昇を防ぎました😅


完全にパニクってるアルフ君ママさん。


もう、思いつくのは、JAF を呼ぶしか無いです‼️


勿論、アルフ君ママさんの携帯も車内です😱


アルフ君ママさんの了解を貰ってJAF に電話しました😅


インキーをした事を告げ、アルフ君ママさんと電話を変わります😅


場所やら車種やら色々と聞かれ、お願いする事に😱


電話を切って、ため息をつくアルフ君ママさん😱


到着まで50分くらいかかるみたい......


それと料金が、15000円ぐらいって......


えっ〰️‼️
ホテルに泊まれたやん‼️


ええ、そう思う事にします。とママさん😱



あっ、因みにアルフ君ママさんは、ホテルの予約が取れずに、やむなく車中泊しただけで、近場でも、わざわざ車中泊しに行く僕とは、全然違いますので🤣🤣🤣


アルフ君の事が心配で、おろおろするママさん😱


そんなママさんを車内から、どうしたんだろうと見つめるアルフ君😱


端から見ていても、そんなアルフ君の眼差しが辛かったです😱


コーヒーを沸かしママさんを落ち着かせ待ちます。


やがてJAF の車が近付いてくるのが、見えました。


ママさん来たよ〰️‼️


もう安心だよ、JAF なら、ものの5分も有れば、ロックを解除してくれるよ‼️


それでも心配そうなママさん。





作業が始まりました。


何か想像していたロック解除の仕方と違います😅


やがて、5分が過ぎ10分が過ぎ、緊張感が高まります😱


恐る恐るJAF の方に聞きます。


結構時間が、掛かるんですね❓


はい、昔の車は窓から金具を入れて簡単に開いたんですけど、最近の車は、複雑なんですよ。
20分くらいかかると思いますよ。


そう言えば、車種を聞かれこの車に合ったBMW と書かれたツールボックスを持って来ていました。


やがて時間は、9時近くに




......ます。


うん❓


最初は、オフ会に遅れる事を心配しているのかと思ったのですけど。



9時を過ぎて車内温度が上がりそうなら、窓を割ます。とママさん‼️


えっ〰️‼️‼️


ママさんは、本気です‼️


しかし、かける言葉が有りません。


時間は、やがて20分を過ぎ、現場に漂う不穏な空気‼️


あの作業員さんが下手なんじゃね。


応援を呼んだ方がいいんじゃね。


なんて事が頭をよぎった時に




ガチャン‼️




オオー‼️


開いた〰️‼️


急いでアルフ君を救出するママさん‼️


アルフ君は、全然元気です💕


あー良かった、良かった。


いつの間にか、珀君ママさんも到着してました。


オフ会の集合時間も近付いてます。


けどアルフ君ママさんは、パジャマ姿です🤣🤣🤣


そりゃそうですよね、朝ふらっと外に出たタイミングでインキーをしてしまったのですから🤣


アルフ君のトイレは任せて貰って、ママさんは、大急ぎで準備です🤣


そんなこんなで、集合時間には、ギリギリセーフに成ってしまいましたとさ🤣🤣🤣



朝の事件で、結構長く成ってしまったので、楽しい楽しいオフ会第2弾は、また後日です😄

×

非ログインユーザーとして返信する