ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

四国、徳島県の旅ラスト😄

朝です😄
ひたすら爽やかな朝です😄




朝、目か覚めて直ぐのロケーションがこれです😆


もうこの上無い贅沢な景色を堪能出来て幸せですよね💕


車中泊して良かったと思える間違い無い瞬間です😊




朝イチで、まだ誰も観光客はいませんので、ワン達を放牧出来ました😄



これで、雲が無かったら、どれだけの絶景が見れたのでしょうか?


又、来たく成りますよね😊





朝七時頃に出発して、徳島の道の駅くるくる鳴門に到着です。


鳴門金時ってお芋押しらしく、パンとかソフトクリームが有名らしいです。


ごめんなさいね、ここは普通、映える写真を撮る所ですけど、筆者が甘い物が苦手なので、全然興味が無いんです😫


いえいえ、甘い物を食べれるんですよ😅、けど数時間後に間違い無く胸焼けがするので、駄目なんです😭


なので、食に関しては、情報の無いブログだと優しい目で見て頂くとありがたいです😆



その後、66番所雲辺寺に到着です。


そう言えば、ここ数年四国に来てましたけど、お寺に寄ったのは、初めてでした😅


四国と言えば先ずは、八十八ヶ所お遍路巡りなのに、スルーしてましたけど、チャイママさんに誘われたとは言え、一度くらいは寄るべきだったと思ってましたけど😅




企業努力でしょうか?




いわゆるインスタ映えするスポットが有りました。


そうです、軽い乗りで、この天空のブランコが有るから来たんです😄


観光地として、思えば全然オッケーな所ですよ🤣



飲み物だけでしたけど、カフェも有りましたし😆


何か住職さんが変わったとか何とかの噂ですけど、映え目当てで頑張ってますよね😄


けど駐車場代(協力金)で、山の上の他に何も無い所なのに、500円取られました。  
ここだけを、観光目的としてなら問題無いと思いますけど、八十八ヵ所巡りをしたら、結構な金額に成りますよね?


ごめんなさいです🙏ここに初めて来ての感想なので、他のお寺さんの事は、何も知らないので、あくまでも一ヶ所を訪れた感想として受け止め下さい🙏


何はともあれ、頑張っているんですよ😄



多分、これも?




これは、明らかに映え目的では無いです。


長い歴史を感じました。


さて、今回の四国の旅も、これが最後の観光地です。




この後、瀬戸大橋を渡り、帰路に着きました😄





けど.....





やっぱり.......



今年も.....




すんなり帰れませんでした😫


カブトガニの呪いは、退け前回のインターでは降りませんでしたけど😅



又も大雨警報に会い、小郡インターから、高速を降ろされ、今回も又一般道路をノロノロと帰る羽目に😭


四国旅、鬼門でしょうか?🤣🤣🤣


今回は、お寺に一ヶ所とは言え、寄ったのにな〰️🤣🤣


以上、四国の徳島県の旅は、オチマイです🤣

×

非ログインユーザーとして返信する