ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

2022年のシルバーウィークですラスト😄


角島を後にして次に向かうのは、あの場所です。



そう福徳稲荷神社です。
ここもインスタ映えするスポットですよね。




立派な神社です。





ここが人気の場所なのですが、微妙に頭が当たりそうなので終点迄行く事は諦め終了です😅



ここはペットの入場は、お断りなので注意して下さいね😅


そんな訳で、写真だけ撮って移動です。


本来ならここから、川棚温泉が近いので、入浴したかったのですが、この時点でもまだ十時前でしたので、とりあえず行ってみる事に.....


450円で入れる温泉も有ったのですが、やはり時間が早すぎたのでスルーです😅


さあどうしよう?


何処かに良い車中泊スポットが無いかうろうろしながら結局到着したのは?




何故か名前に引かれて来てしまいました。


ノーフォーク広場🤣


全然ノーフォークテリアとは関係無いのですが気になりますよね〰️🤣




無料の駐車場なので、ここに車を停めて門司港レトロを目指します😄


距離にして2-3kmなのでワンちゃんのお散歩に慣れていればたいした距離では無いです。





関門橋が見える遊歩道なので、これぐらいの距離なら苦に成りません。




あっという間に門司港レトロに到着です。



外国人観光客も増えて来ているみたいです。





とは言え、三連休としては、人通りもまばらな感じがします。




門司港と言えば焼きカレー発祥の地として有名です。


食べませんでしたけど🤣🤣🤣



おっ‼️
ちょうど船の通過に合わせ跳ね橋が上がっています。





船が通過すると、ゆっくりと橋が降りて行きます。



やがて元通りに。


調べてみたら、一時間に一回橋が閉開するみたいです。





お天気が良かったので気持ち良いですよね〰️😄



ノーフォーク広場に戻る途中に観光列車が走ってたのでパチリ。


そして、車に戻り時間を見るもまだ、お昼過ぎです😅


移動です😅


けど、もう一泊するつもりで、あちこち寄り道するも、ここと言う場所が見つからず、初日に泊まった所に戻るのも芸が無いので...


結局、帰宅してしまいました😅


と言う訳で、今回の旅は終了です😄


さて皆さん、お気付き頂けたでしょうか?



そう、今回の旅はワンを連れずに、全くのソロ旅だったんです。


連れて行けば、やれトイレだ散歩だ御飯だと、何かと大変なんですけど、やはり完全に一人だと、今回のような近場の時間に余裕が有る旅だと、時間をもて余してしまう事を実感した旅でしたとさ🤣🤣🤣


おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する