ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

2023年、南国の旅😄

さあ、正月休みです😆


今年は、四国入りも考えていましたけど、クリスマスの大雪で断念して今年も、南国の宮崎、鹿児島に変更です😅


今回の休暇は、大晦日から、年明けの九日迄です😆


と言う訳で、大晦日の朝九時頃に出発して先ずは延岡方面を目指します😆




道の駅 北川はゆまに三時頃に到着しました。


何故、ここを選んだか?




そう、シャワールームが有ったからです。


九州は、温泉と併設している道の駅が少ないんですよね。


流石に大晦日は、せめてシャワーを浴びて新年を迎えたいですよね。



朝です。
車内の温度は、零度でした😫




解りますか?
フロントガラスは、完全に凍結してます。


寒かったはずです。
電気毛布を強で使用しましたよ。


そそくさと準備をして九時頃に出発です。



都農町のルピナスパークで、お昼と充電を兼ねて休憩です。




この時は、元旦の11頃でしたか、流石に誰もいなくて、この広い公園を貸し切り状態でした。


昨夜の電気毛布を使った程の充電を終えて出発です。


確か二時間程、多分🤣





前回は、ホークスが利用する宮崎運動公園の駐車場で車中泊しましたけど、夜に移動をお願いされたので、(酔っぱらいですの裏技でしのぎましたけど🤣)もうちょっと先の道の駅フェニックスで車中泊です。



流石に南国です。
お天気が良いとはいえ、車内の温度は、24度です😲


いえいえ、窓を締め切っている訳では無いんですよ。


ほぼほぼ、外気温だと思います😲


どんどん南下して、宮崎市内辺りを過ぎると、体感的に五度は暖かい感じがするんですよね。


何か日差しも強くなっているような?


あくまでも個人的感想ですけど🤣🤣🤣



今回のお供のエスちゃんも、ポカポカ陽気で爆睡してました😆



今回は、ここ迄です😆

×

非ログインユーザーとして返信する