ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

いよいよ県跨ぎの車中泊へ😆

県を跨いでの移動が、解除されましたので😆今回は軽くお隣の佐賀県へと行って来ました😄



今回の目的は、川遊びです😆



写真を撮り忘れたので、ネットから拝借😅



先ずは、前から気になっていた、那珂川町に去年オープンした、五ヶ山キャンプ場へと向かいました😄


モントベルが運営しているみたいですけど、確かに設備が、整っていて綺麗でした😅



シャワールーム



トイレ


綺麗でしたが、日陰が全く無く、周りには何も遊ぶ所も有りませんでしたので、子供達は退屈するのでは🤔


まあ、大人が今時の凝った料理を作ったり、お洒落なキャンプ道具で楽しむ所だと理解しました😅


案外と狭いし、料金もそこそこの値段だし、僕は利用する事は多分、無いでしょう😅



それよりも、車で5分程、移動した所に有った五ヶ山クロス リバーパークも合わせて新設されたみたいです😄




水場も有る綺麗なトイレが、設置されていて😆




川遊びも出来ます。





綺麗に整備もされてました😄いっその事、ここで車中泊しようと思いましたが🤔




この日は猛暑日で、ここも駐車場には、全く日陰が無かったので、暑くてたまらず移動しました😅



結局は当初の予定通り、道の駅吉野ヶ里へ😆


ここは若干、標高が高く夜景が、綺麗なので、夜はカップルさんが多かったです😄



翌日は涼を求めて、久留米に有る一ノ瀬親水公園へ




初めて来ましたが、水が😲めっちゃ綺麗で、冷たくて気持ち良かったです😆





この日は、お友達も合流して遊びました😄






綺麗に整備されていて😆小さい子どもさんでも安心な所でした😄
もちろんトイレも綺麗でしたし、水しか出ませんが、シャワーも有りました😄


ここの川の透明度は、多分、山の湧水が流れ込んでいるからでしょうか?🤔
福岡県では珍しい清流でした😆
水が冷たいので夏休み中は、人が多いかもしれませんね🤔


次回は、ここで車中泊も有りですね🤣


ここの公園はお勧めです😄


この日は夕方迄遊んで帰宅しました。


取り敢えずは軽い県跨ぎの旅でした。


では、また✋

×

非ログインユーザーとして返信する