ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

鬼滅の刃ゆかりの地へ‼️

大宰府にある竈門神社へ行く事に成りました。


ここは、何故か鬼滅の刃ゆかりの地らしいですね😲



何故かは、ウィキペディアなどによると🤔


宝満宮竈門神社が「鬼滅の刃」発祥の地・聖地といわれる理由は、いくつかあります。一つは、炭次郎や禰豆子の苗字と同じ「竈門」が神社名であること。また宝満宮竈門神社は、大宰府政庁の鬼門除けとしてお祀りされたと言われています。これは、鬼滅の刃の鬼退治と方向性が似ています。


など、らしいです。





個人が、納めた絵馬です😲
ほとんどが、鬼滅の刃関連の奉納でした😲




もちろん、鬼滅の刃は知っています。
けど、GAO で、たまたま放映してたのを、20話ぐらいでしょうか❓🤔
見た程度です。


とはいえ、わたくし生粋のジャンプ小僧でして、読み初めたのは、小学生からですので、かれこれ🤔うん十年‼️長いです😅


この鬼滅の刃が、ヒットしている理由は、解る気がします。


だってジャンプ王道の、戦いが主軸で、それは仲間を守る為、しかし強くもなく、弱くもなく戦いを通して、修行して努力して成長して行く。


ワンピースからナルト、ハンターx2などの大ヒット作は、だいたいこのパターンです😆
面白いはずですよね😆
今後も期待致します。



この⁉️お洒落な社には‼️ビックリです😲




そして、この社の裏にある椅子❓🤔ベンチ❓は座るとくるくる自然と回転します😲


で、これには理由が有るらしく、カップルや友人が座ると、その二人の関係、親密度が、解るそうです😄


何故か⁉️


正解は、是非 現地に赴いて試して下さい🙏😄



この後、更に足を伸ばして太宰府天満宮へ😆


竈門神社から30分程❓歩いたかな🤔




やはり海外からの観光客さんが居ないので、ガラガラでした😰




太宰府のスタバです😲
思ったより、小さかった😅



この後、九州博物館を経由して、お散歩を終えました😄


なんだかんだで、三時間程のお散歩コースでした😄


でも、絶対にこのコースは地元の人でも⁉️解き明かすのは、難しいでしょね🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する