ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

南阿蘇へ行って来ました😄

シルバーウィークは、南阿蘇方面に行って来ました😄


連休初日は、お昼に台風接近中の中、出発し取り敢えずは、いつもの筑後広域公園で一泊しました。


15時頃に到着し、その後台風が最接近すると流石に車体が揺れて車酔いした様なおかしな感じに成ってしまいました😅


只、雨はたいした事が無かったので通過した後はお散歩も出来ました😆



今回の旅のお供はユウちゃんです😄


前回の四国の旅の時はホームシックにかかってしまい、食欲が半減してしまいましたけど、今回は大丈夫でした😄


さて一夜が明けた後は南阿蘇方面へ早めの出発です😄


なんせユウが夜明けと共に起きて、お散歩の催促をして来るので、中々ゆっくりと寝られません😫





お昼頃に


道の駅 あそ望の郷くぎの


に到着し、まずはドッグランへ🎵





ここは、無料のドッグランが有り、木陰も多いので、この日は真夏日でしたけど木陰に入れば過ごし易かったです😄




とは言えドッグランに二時間もいれば、ユウも私も飽きて来たので移動しました。



途中に公園があったので、日陰でちょっとお昼寝して温泉へ🎵


阿蘇白水温泉、瑠璃へ🎵
入浴料金は、400円でとてもリーズナブルです😆


夕方近くに成っていて、日差しは弱りましたけど晴れてましたので、車内の温度が心配なので、さっと体を洗って上がりました😅


連れがいる時は交代で入るのですが、私一人の時は買い物を含め、ゆっくりとしてられません😅


なので外食もほとんどした事は無いです😅


まあ、このコロナ禍の中この方が安全なんでしょうけど😄




温泉の後は、地元のスーパーに寄って夜の食事の手配を😄
まあ小さなスーパーなので、売っている商品はショボかったですけど😅


しかし、いずれも道の駅から近く10km圏内ですので便利な道の駅です😄


道の駅 あそ望の郷くぎの


は、標高が400m程の所に有るので過ごし易くお気に入りの場所です😄




道の駅の入口付近のは、湧水も出てます😄




テレビの電波も良好で、湧水を使って宴会です😆



しかし朝に成り寒いと思ったら、なんと❗


車内温度は、16℃‼️


毛布を二枚持って行って正解でした😄


昼は、30℃を越えていましたので、この寒暖差はキツいです😅


さて一夜が明け、まだ連休の中日ノープランでしたので、どうしようか❓と🤔


取り敢えず暑いので、涼しい場所にナビを設置し走り出して直ぐに、待てよ❓


ここより標高が高い所に行くと朝方の温度が今朝よりも低くなると思い場所変更😅


しばらく走って日陰を見つけたので、お昼御飯を食べて一休みしましたけど、それにしても暑い😫


こりゃ夕方まで車で移動してクーラーで涼まないと暑いな〰️😫


と言う訳で😅結局、連休中日に帰宅の徒についてしまいました😅


おしまい🙏

×

非ログインユーザーとして返信する