ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

今年のお盆もやはり四国ですラスト😄

朝です😄




車内の温度は朝方には、やはり20度以下でした。


お陰様で、お盆の一番暑い時期なのに、この日もワンも飼い主もぐっすりと眠れました。


今年の夏は、七月からほとんど、夜はクーラー無しでは、寝れませんでしたので、自然の恵みに感謝です。



気がつくと、ゆっくりと夜が明けて行き、雲海がうっすらと見れました😄


こんな時ぐらいですよね。
夜明けを楽しめる事は😊



そして沢山のキャンパー達の朝は早いです。


夜明けと共に、炭火をお越して、朝食の準備をしている方達もちらほら😲


そんな方達を尻目に我が家は、だらだらと過ごし、ワン達の散歩を済ませます。


だって我が家の朝食は、カセットコンロで、チャチャっと済ませていますし🤣


まあ、キャンパーとしては邪道なんでしょうね。


けど、どうなんでしょうね?


我が家は、車中泊族なので、楽しみ方は人それぞれだと思いますので、良しとします。







お昼は、ここでの唯一の食事施設、簡易宿泊施設 姫鶴荘(めづるそう)でBBQ を予約しておきました。







一人前(写真は四人前)、2750円です。


炭火焼きでしたので、炭プラス料理で、2000円。
ロケーションに750円って感じでしょうか?


まあ、この場所の不便さや年間の営業日数とか、何よりもお肉が、思ったより多く皆、お腹一杯に成ったので、妥当な価格だと思います。



その後、夜は昨日と同じ様な展開でしたので、割愛させて頂きます🤣🤣🤣




結局、四国カルストに二泊しましたのでこの日は、13日の土曜日に成っています。






さて、集合写真を撮って移動です。






暑く成る前に、久万高原の面河(おもご)渓に移動です😄


めっちゃ綺麗な川で、しかも水が冷たい‼️


感覚的ですけど、多分10度以下な感じです😱





暑がりなワン達は、めっちゃ喜んでます😄








涼を求めて来ましたけど、飼い主達は、一時間程で寒く成って来て二時間もするとガクガクと震える程に‼️


体が冷えきってしまう程の水の冷たさにビックリです😱


おまけにアブ?の大群に襲われ、ちょっと油断すると、あちこち刺される羽目に😱


てな訳で、三時間程で撤収です。


そして、今回集合したメンバー達とも、ここで解散です。


この後、冷えた体を温泉で温めて、さっぱりした後は、初日に泊まったキャンプ場に再度一泊しました。


お盆でしたので帰路の高速の混雑を心配して、翌朝は、六時頃に出発です。


車中泊だと、これが出来るんですよね〰️。


キャンプ場に、泊まりましたけど、椅子とテーブルを出しただけなので、昨日の内に撤収してましたので、テントをたたむ手間が当然有りません。


特に、この時期ですと朝露を浴びてテントが、濡れるんですよね。


それを乾かすと成ると、日が昇るのを待ち、なんだかんだで早くても九時頃の出発と成っていたと思います😅


これも、車中泊の一つのメリットなんでしょうね。




まあ、思い起こせば中学生の頃に、いわゆる黄色い三角テントを小遣いで購入して以来、キャンプ生活がスタートしたんですよね〰️。


勿論、チャリに積んでですので、今時の親と一緒とか一度もなかったな〰️😅


以後、バイクにテントを積んで、九州は勿論、思い起こせば、あちこち旅をして来たんですよね〰️😄


大学生の時には、車にテントを積んで北海道迄も行ったな〰️😄


それを考えたら、キャンプ歴って‼️


長‼️めっちゃ長‼️


この記事を書いていて、思い出したら、めっちゃキャンプやら、野宿やらしてました😅


何を言いたいかと言えば、キャンプの原点からスタートして、なんだかんだで、このスタイルに至ったんだと改めて、思った次第です😅



このキャンプ歴の細かい事は、また折に触れ書くとして、まあとにかく、キャンプ場を後にして、


14日(日曜日)に自宅に到着して無事に今回の旅を終えました。😄


早朝に出発したから、たいした渋滞に会わずラッキーだったと思います。


これにて、今回の旅の報告は、以上です。




おまけ‼️





今回の旅を終えてからか、寛ぐジェイちゃんです🤣🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する