ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

山口県周防大島へ行って来ました😆

山口県の周防大島へプチオフ会に参加する為に旅に出ました😄

前日の金曜日に出発して、前夜は周南市近くて海浜公園で、車中泊しました😄

車内で寛ぐティちゃん🎵

ユウちゃん🎵

ジェイちゃん🎵あれ❓ごめん、エスの写真が無かったね😅

まあ、当然テレビ見ながら宴会ですよね😄

翌日は、夜中から雨が降り続け早朝は雨からスタートでした😅

やむのを待ちましたが、上がる気配が無いので、チャチャっと散歩を済ませ出発です😅

目指すは、山口県周防大島の道の駅サザンセトとうわです🎵

集合時間の一時間前に到着しましたが、まだ大雨警報が出ているどしゃ降りでした😅

しかし、皆さんが集まり初めて、おしゃべりしているうちに、やがて雨が上がり‼️😲

干潮時になると渡れると、有名な道の駅の裏に有る、真宮島で、ワラワラ集合写真を撮っていると、いつの間にか、空が明るくなり😲雨予報を覆し晴れて来ました😆

お昼はパワービーチで過ごそうと思いましたけど、駐車場が狭いので、お弁当を買って移動です。

ロコモコランチ(1000円)を持って、片添ヶ浜海水浴場へ😆

美味しいランチ食べて🎵
苦労して😅又、集合写真です😆

ジャムズガーデンへ移動です。

お天気が良ければ行列必死の人気スポットですが、この日は午前中の大雨の影響で奇跡的に空いていました😆

人気のフルーツパフェを食べたそうにしている、神戸から参加のレン君です。

グリーンステイながうらへ、又移動です😆

最後は、広場で遊んで、解散です😄

楽しい時間はあっという間に過ぎ、我が家はここの潮風呂(520円)に入ってバイバイしました😄

この後、皆さんは錦帯橋へ行きましたけど、我が家は逆方向になるので、パスして昨日泊まった、周南市迄、戻りもう一泊しました😄

それでも海浜公園に着いたのは、19時頃だったので、錦帯橋へ行っていたら、宴会が出来なくなる所でした🤣🤣🤣

翌朝は、雨も降っておらず🎵早朝に出発し、ワン達の朝食の時間頃には、帰宅しました😄

しかし、今回の旅ですが、大雨の予報が当日も出ていたので、直前に参加を諦めたメンバーもいましたけど、まあ当然の決断でしょう‼️

しかし結果論ですが、今どきのスマホの天気予報の特に、一時間事の雲の動きをチェックしていたら、雨の上がる時間など、ほぼほぼ、当たってました‼️😲

改めて、最近のスーパーコンピューターによる、予報の凄さを実感した旅でした。