ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

四国の旅🎵再びです2

二日目は、ワン子達のちょっとした粗相事件が有り😅

コインランドリーに寄ったのですけど、思いの他、時間が掛かり昼頃にやっと久万高原町を出発しました😅

毎度の事なのですけど、毎回旅中に一度はワン達の粗相のお陰でコインランドリーのお世話に成ってます😱

さて二日目の目的地は、当初は四国カルストに流星群を見に行こう‼️
でしたけど😱

やはり雨の上に、先発隊の報告によると、霧で視界がほぼゼロと言う事なので、急遽行き先を変更して、太郎川公園キャンプ場に変更です😄

キャンプ場に到着後は、ずっと雨でした😭

なので、写真も無くここでの事はスルーです😂😂😂

しかし、地元の方のリサーチのお陰で、屋根の有る広い炊事場で雨をしのいで、それなりに楽しい夜を過ごしました😄

しかし、何ですね💕同じ犬種の仲間と過ごすのは楽しい限りですね💕

そして翌朝を迎え😄

この街を散策して移動です😄

さて‼️ここは、高知県の梼原町に有る町ですけど😄

雲の上の町って素敵なネーミングです😆

なんと僕が好きな番組の
出川哲朗の充電の旅に登場した所でした😆😆😆

しかし、番組に出た図書館は、生憎コロナ対策の為、閉館中だったんですよ‼️😭😭😭

泣く泣く外から無理やり写真を撮ったので写り込みは勘弁して下さい🙏

それにしても、この街🎵
いい感じです😄

スーパーでさえこれで

加治屋さんもオシャレだし

統一感の有る素敵な街並みでした😄

坂本竜馬が、脱藩の際に通ったらしい神社なども見学して移動です😄

お昼は、黒潮本店にて、お約束のカツオのたたきを食べて😆

その後は、道の駅中土佐だったかな🤔に移動して雨の中、泥んこに成りながらドッグランでハシャギました😆

当然、NFT の集まりですので、ガウガウは付き物です😆

飼い主達も慣れたもので、皆さん写真を撮る余裕が😂😂😂😂😂

すっかり満足して泥んこに成りましたけど、ここのドッグランは、なんとシャワーが設置してました😆

勿論、水ですけどザット洗い流せるだけでも大変助かります🙏

言い忘れましたけど、ここのドッグランは無料なんですよ‼️

あっちこちのドッグランに行きましたけど、間違いなく、ここは利用者の事を考えてくれるNO.1だと思います😄

その後は、黒潮本店の温泉に入って

その後も雨は降り続けましたけど、道の駅の屋根の有る休憩場は、お店の方に訪ねたら、夜は電気が消えるけど、スペースを利用するのはオッケーでしたので、有り難く利用させて頂きました🙏

これ、本当に助かりました🙏

四組のお友達と車中泊でしたけど、まあそれぞれキャンカーもどきでしたので、泊まるのは、大丈夫なんですけど、少しぐらいは、一緒に食事をしたいですよね😄

一応コロナの心配は有りましたので、それなりに楽しんで、早めに就寝しました😄