ノーフォークテリアと車中泊

ノーフォークテリアを連れて、九州を中心に車中泊で旅します。

淡路島に行って来ました2😆

さて、家を出発して四日目で、いよいよ今回の旅の目的の淡路島に上陸です😆

目指すは、カリコリゾートです😄

この日、ここに来たのは、大きく成ったティの子供達に会う為です😆

カリコリゾートは、結構狭い場所に有ったので、ちょっと離れた駐車場からトュクトュクが送り迎えしてくれます。

受け付けを済ませランへ😆

ランの入口でパチリ😄

そして全員揃ったので、パチリ😄

我が家の子達とティの子供のアルフ君と珀君です😆

家族写真です😄
右からアルフ君、珀君、ティママ、ジェイ姉ちゃんです💕

アルフ君😄

左が珀君です😄

やっぱり激似ですよね💕

そしてかなりのイケワン君です😆

親子の写真です💕

一番ちっちゃいのがママです💕

立派に育ってくれて、嬉しい限りでした😭

けど、結構に毎回の事なのですが、感動の再会を予想してしまいますけど、会ったとたんにガウガウって場合が多いのです😰

今回もユウが、会ったとたんにガブッて珀君に洗礼を与えてしまいました😅

会ったとたんにペロペロし合うのを想像しがちですけど、僕の経験では、ガウガウで始まります😓

でも普通にドッグランに行った時に、他のワンちゃん達といきなりにガウガウしないので、やはり何かは感じているのだと思います🤔

ごめんなさい🙏
楽しくて、あんまり写真を撮れてませんでした😅

カリコリゾートを利用しての感想ですけど、はっきり言ってがっかりでした😅

スタッフさんとか、個々の施設は良かったのですけど、まず違和感を感じたのは、なんでこんなに土地が余っているのに、なんでこんな所に強引に作ったの❓って感じです😰

高速を降りて何も無い、田舎道を走って、古い家が建ち並ぶ町でナビは現地到着を告げました😅

えっここ❓が第一印象です😰

ホームページで見た印象は広大な土地に転々と施設が有るものと思ってましたけど、写真の捕り方、切り取り方で、こうもイメージと違うって実感しました😅

なんせ反対側を見れば古い住宅街が目に入るのですから、リゾート感は、台無しです😰

利用料金はリゾート価格だったので、又わざわざ福岡から行く事は無いと思います😓

これは、こんな所に施設を作った経営者への不満で、スタッフさん達は、皆さん感じが良い人ばかりだったと再度、言わせてもらいます😄

まあ、何はともあれ楽しい時間は、あっという間に過ぎてお別れです😰

最初は、カリコリゾートで集合して淡路島を観光してお別れする予定でしたけど、結局、移動の時間がもったいないとカリコリゾートに十時頃に集まって三時頃迄、過ごしました💕

さて帰路につきます。

予定では、一旦四国に戻り瀬戸大橋を経て広島の手前の小谷SA で一泊して帰る予定でした😅

なんせ小谷SA は、ドッグランが有り、コインシャワーも有るので、車中泊する我が家にとっては最適な所なのです。

でしたのですけど😅😅😅

ガソリンがですね😱

淡路島に入り前に、半分を切ったので、淡路島に入ったら給油しようと思いました😅

けどスタンドなど無く😅

まあこの時点では余裕でした😄

そして四国に戻り、高速道路の給油所は有りましたけど、
四国はガソリンが高いので、スルーしてしまいました😫

スルーして程無く、給油ランプが点きだし、まあ後100km. ぐらいは大丈夫だと余裕をこいていましたけど😅

瀬戸大橋を渡り、まだ無い😫

普通は、50kmぐらいでSA のスタンドが、有るはずなのですけど、淡路島道路、四国道路を経由したからなのか、スタンドが、有りませんでした😭

やっと次の給油場合迄の標識は36km. ‼️

車の給油ランプがピコピコして、既に50km程走ってました😫

計算上は行けます。

けど、高速道路でガス欠したら、洒落になりません😫

悩んだ末に高速を降りました😅

そして、いよいよヤバいと思って降りたインターは😳

取り敢えず、先ずは給油です😰

これは、降りて焦りながらもクリア出来ました😅

さて、この先です😅

もう暗く成ってましたので、道の駅で車中泊しようと思いました😄

お風呂は諦めて、取り敢えず一般道を進み、夕食をゲットして泊まる近くの道の駅を検索しました.....

そして、ヒットしたのは

そう、前回の四国に行った時に大雨で強制的に高速を降ろさせられて、行き着いた時と同じ道の駅でした😱

我が家は、カブトガニの呪いにかかってしまったのでしょうか🤣🤣🤣🤣🤣🤣

そして、翌日無事に帰宅し、六日間の旅を終えました😄